Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

呑み会が〇〇なあなたへ

20歳になると飲み会に参加出来るようになりますね。

もちろん未成年はお酒を飲んでは絶対ダメです!

あなたはお酒が強いですか?弱いですか?

 

私は正直なところわかりません。

 

まずお酒も弱いし呑み会が嫌いな人は参加する必要ないです。

さっさと家に帰って自分のやりたいことをやった方がいいと思います☺️

「付き合い」のお酒ほど不味いものはないし、気を遣ったり疲れていると酔いが回るのも早くてすぐに具合が悪くなりますからね。

 

お酒が飲めなくて呑み会が好きな人は、

普通の食事会と同じように楽しんで下さい♥️

みんなが楽しんでるのを見るのが好きっていう人もいますよね✨

 

ただ周りの人が酔ってだんだん訳分かんなくなるのに、素面でついていけるの凄いなぁと個人的には思います。

私もそうだけど←

 

お酒が好きだけど弱くてすぐに酔ったり、顔が赤くなる人へ

 

まず、どのくらいお酒を飲んだら酔うのかを把握してください!!!!

 

どのくらい飲んだら潰れるかではないです!!!!!

酔うかです!!!

ここを勘違いしないで頂きたいです!

 

高校の時の保健の授業で体の中にアルコールが入ると酔いが回るのかみたいなのを習った事があります。

教科書には酔いのマックスが「酩酊」って書いてあって挿し絵が救急車で「死に至る」って書いてありました。これを何故だか思い出しました。

 

少なくとも外で呑んでたら電車にのって自分の家に帰らないといけませんよね。

その時点で記憶をなくすまで呑んで理由がわたしにはさっぱり分かりません。

 

呑みすぎて寝始める人はもはや何をしに来たんですか?って話ですし、

呑み会に参加している人全員に迷惑をかけることになります。

 

酔って楽しくなって話が盛り上がるところまでは楽しいのだけれど、

酔ったら暴れる、寝る、怒る、そんな人はお酒は一杯だけにしましょう✨

あと続きはお茶で!

人に迷惑をかけない為に、翌日の自分の為に自制が必要です^_^

 

「呑みすぎて、遅刻しました。」

「呑みすぎて眠いです。」「呑みすぎて具合悪いです。今日」

 

これ実際に職場の先輩に言われて、しかもいないなぁと思ったらバックヤードで寝ててドン引きしました。

なんでここまでしてお酒呑むかなって、

 

お酒との付き合いって人付き合いと同じくらい大事なんじゃないかなと思いました。

 

お酒を呑むとアルコールの力で普段言えないことも言いやすい雰囲気、テンションになります。

特に自分より年上と呑んでいるとその人の隠されてた人となりがよく分かるし、

逆に意外とこういう面もあるんだな!

って発見出来たりもしますよね😊

 

でも時間が進むと、訳わかんないこと言い出す人がほとんどなので、お酒の場での発言は90パーセント信用しないようにしています。

 

私はお酒が入ってもほとんど素面と変わらないけど、よりバサッと発言する事があるので

(その場は良いけど)気を付けないとです...^_^