Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

う(っ)つそ~~???

お久しぶりです。

前回更新から半年が経ったんだね。

自分の日記は毎日欠かさず書いているから、良いんだけど残したいことがあるからまたPCをカタカタ。

 

私は隠し事は得意ではないので、単刀直入に言うと

鬱になった。

(改めて文字にするとじわじわくるねwww)

 

幸いなことにまだギリギリちゃんと仕事には行けていて

休日もなんとか波はあるけどそこそこ楽しんでる。

イエローカード1枚もらったって感じかな。

 

(本当にうつ"病"になってしまったら、会社に行けないし家事も出来ないしもっとひどくなることは知っている。)

 

実はもう半年前から不眠で心療内科にかかっていて、

今年に入ってがくっと体調が悪くなったから自分の症状を主治医に相談したところ

「これ以上ひどくなったらまとまった休み(1ヶ月以上)が必要になります」

とのことだった。

 

ほんと、仕事はそこそこ楽しかったよ。11月までは。

12月の算定に入ってからかな。辛くなってきたのは。

自分のやりたいことは明確でそれを毎日こなしていたのにその当たり前がだんだん出来なくなって。

 

年末の繁忙期の中、自分の人生史上ベスト3に入るかなってくらいの酷い目に遭い

1週間職場が変わり、そのストレスで片頭痛引きおこされて。

元の店舗に戻ってまた頑張ろうと思ったらもう全然心がついていけなくなった。

自分のパフォーマンスの50%くらいしか出せない・・・

帰ったら毎日即就寝

休みの日は全く動けずどこにも行かれず。

 

2月に入って実績の追い込み

今度は目標値(数字)に追い込まれる。

極めつけは自店の同僚が2人退職。来月に1人退職

去年一緒に働いていた同僚4人が退職することを言い渡されて、

もうその理由にもショックを受けた。

社会って本当に何もかもねじ曲がっていて、

関係値築いてた同僚達もほんと、まともなこと考えていないなって。

 

というか、私が馬鹿正直というか一途すぎて

馬鹿馬鹿しくなって

これからこの店舗で働いていても環境などあらゆること良くなる見込みと私がこの先どういうモチベーションでこの会社で働くかビジョンが見えなくなった。

モチベーションが一気に下がってしまった。

どんなに良い実績をとっても、周りに褒めてもらっても称賛してもらっても全くやりがいを感じなくなった。

 

そしたら首の痛みや頭痛が収まらなくなって

仕事中もボーっとしてしまい、慣れ切ってる業務なのにミスをしないようにするのに必死。

同僚に話しかけることも出来ない余裕のなさ、新人の面倒を見てあげられない(そういいうの好きで得意なのに)。

お地蔵さんの顔して仕事してるという感じ。