Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

⭐︎タイガーホース

日本が誇るモンスターバンドB‘z

 

ファンでは無いけれど、良い曲が多いなと思ってベストアルバムを

借りて何曲か聴いていた。

 

でも残念ながら嫌だった経験を思い出してしまう。

 

職場のBGMで不意に流れてくるんだけど、『ごめん。B‘zは飛ばして下さい』

って次の曲へ飛ばしてもらってた。

そしたら最近同僚達も察して何も言わなくても飛ばしてくれるようになった(笑)

 

*………*

 

今年に入ってから人生で3本の指に入る程体調が悪い。

(多分)その引き金になったのは、、、、、

いわゆるセクハラに遭ってしまった事。

 

頭では「気にすることではない、忘れろ」と分かっているのだけれど

心の傷となってしまったのか、奴がいた時より今の方が辛い。

 

セクハラってどこか私には関係のないことだと思っていたんだよね。

私は恋愛とか男女関係には全く関心なくて、人に好かれるための外見の努力は一切しないし。

こんな目に遭ってしまったこと、自分自身が1番驚いている。

そして恋愛経験があまりにも少なすぎることも。(それはもう今更仕方の無いことなのだけど)

 

一般的に知られているセクハラよりは酷くないのかもしれないのだけど、

セクハラやモラハラはその当事者がそう感じたらそういうことだから。

それに相談した家族、上司、友人1人残らず「気持ち悪いっ‼︎‼︎」と言ったから

立派なセクハラに遭ったのだと思う。

 

うわっと思った順に整理すると、、、

⭐︎「えっ?熱あるの?」と躊躇なくおでこを触られる

⭐︎毎日「今日もほんと可愛いね〜」と満面の笑みで言われる。1日に何回も。

⭐︎私のために曲を数曲作った。「曲にしちゃうぞ」と言われる

⭐︎帰り道だからと家の前までついて来る。

⭐︎私が尊敬している上司の悪口をボロクソ言う。

⭐︎というか私以外の同僚全員の悪口を私の隣でずっと語りかけてくる。

 

昨年のクリスマスから年末年始は人知れずこれに苦しめられてた。

とにかく毎日憂鬱で、仕事や実績に支障が出ていたし

顔が急にカーーっと熱くなったり感情がコントロール出来なくなって

お客さんにキツイ言い方をして怒らせてしまったこともある。

 

始まったのは10月くらいだけど一応上司だから言いづらくて

仕事が上手く回るなら仕方ないかと流していた。

12月に相談したんだけどその時は、まぁ気にすんなって

取り合って貰えず・・・

20日に限界を迎えて、奴の上の上司に相談して

年始から奴は飛ばされたw

 

会社が年末にも関わらず即座に動いてくれたのは感謝している。

 

ただ年始から片頭痛引き起こされて、今の抑うつ状態と

体調はどんどん酷くなっていて、よく休まず会社行けているなという状態。

 

朝からとてつもない疲労感というか、体のだるさに襲われるか

朝は普通だけど昼からどっと疲れるか、

どこかで片頭痛に襲われるか

このループ。www

 

そして今は1年に1番の繁忙期。昨日なんとかその山場を乗り越えて

思わず実家に駆け込んだのでした。

あ〜実家にいると本当に心が休まるね。とりあえず1週間くらい居させてもらう予定。

 

 

毎日3種類薬を飲んでるという、冷静に考えると薬漬けだねwww

こないだ友達に1時間かけて会いに行った時も

話している途中から完全にガス欠。(気付かれているだろうな。ごめん親愛なる友よ。)

夜帰ったら疲労で倒れ込むように寝ました。

 

さて、これからどうするのだろう。というところ。

これ以上酷くなるともう会社を休職せざるを得なくなってしまう。

 

直会社でもう1つ嫌になることがあって今会社にも同僚達にも全く魅力を感じてなくて

やりがいを持って取り組んでいたことも全く身が入らない状態。(私の日頃のたゆまぬ努力のお陰でこの異変はだ〜〜〜れにも気付かれていないけれど)

辞められるもんなら辞めたいね。

 

でも6月から色々方針だったり人間関係が変わる予感だから、それまでは転職の準備に充てたいと考えている。

というか正直あんまり先のことが考えられない位余裕がないのが本音。(コバあるある)

 

でもこの1週間で少し前進しそうではあるかな😀

 

*………*

 

奴は昔バンドマンだったそうで、B‘zの大ファンなのでした。