Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

Serenade.

昨日、オケの人からのお誘いで弦楽アンサンブルの演奏会に行ってきた。

ドボルザークの弦セレとチャイコフスキーの弦セレ。

凄い曲目じゃない???www

 

正直、1音目から一瞬で引き込まれた。

バイオリンが・・・・上手いんだわ・・・・

終始圧倒されてた・・・・

 

1st 4 2nd 3だから音に厚みがあって、よりしびれる!!!!

バイオリンだって綺麗な音だけじゃないだよ。

綺麗で優雅な旋律だけじゃないんだよ。

 

見てて、楽しそうに演奏しているのが伝わってきた。

ただただ面白そうだな、一緒に弾いてみたいな。とずっと考えていた

あとは単純に、こんな音符が多くて、速い曲弾けないよ。。。。

みんなうますぎるよwwwwwwww

 

弦楽アンサンブル、中高6年間やっていたけど、

そもそもポップスしかやってなかったからさ、

クラシックって全然知らない世界だわ!(今更気付く)

あああああやりたああああああああああああああい!!!!!!!!!!

ってずっと考えていた。

 

私、オケよりアンサンブルの方が好きなのかもしれない・・・・・。

オケってやっぱり殺伐としているんだよね。重いというか、苦しいというか・・・

よくわかんないんだけど。それを凄い実感した。

 

やっぱり弦楽器だけの演奏・・・・いいわ!!!!

あああ1人で行ったんだけど、やっぱり誰か誘っていけばよかった・・・・。

 

あっでもね。1つ違うなぁって考え方が変わったことがあって、

「それは仲良しこよしの人と一緒に弾くと楽しい。」っていうのは嘘だな。ということ。

 

そうやって思うから、私は部活で人間関係作るのに苦労していたんだ。

友達は友達で、音楽は音楽。

ここを分けて考えることが出来なかったのかもしれない、

仲が良いからこそ、プライド見せちゃって私が殺伐とした雰囲気を作っていたのかも。

あいつには負けたくないとか、このフレーズがあいつに弾けて私には弾けない・・・くそっみたいな。

悪いの自分じゃん。笑

 

やっぱりなかよしこよしだいぇ~いじゃなくて

自分よりも綺麗な音を出している人と一緒にアンサンブルして、良いところを吸収して、

自分の技術を高める。そしてみんなと弾くのが楽しくなる

っていうのが理想かなぁと。

だから演奏しながら音楽を楽しむって結構難しいことだね。

 

自分より上手い人がいっぱいいる環境っていいよね~。

それこそ、中学校くらいの自分が始めたばかりの頃ってことだね。

あぁだめだね、上手い下手で考えちゃってるな。

ここを克服するのはまだまだ時間がかかりそうだ。

 

弦楽アンサンブルってやっぱいいな!!

弦楽器ってやっぱりきれいだな!本当心が洗われた。私って凄い楽器を弾けるんだな~

 

こういう純粋な弦楽器への愛情?好意?忘れていたよ。

 

チャイコフスキーの弦セレ、死ぬまでに1度は演奏したいです。私の夢です。

どれみふぁそらしど~~

 

弦楽アンサンブルは実は曲を知らないんだ。

勉強や就活のおともに聴こうっと!!!!

 

本当にいい演奏だった~やっぱりライブが1番だ~!