Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

⭐︎その後②

「友人の幸せでメンタル落ちる」

こんな自分嫌なんだけど、大学を卒業してからこんな風になりました。

 

私が休職している時に周りの友人が結婚していく…

 

おめでたい事なのにいつも心は泣いていて、もれなく落ち込む。

 

 

私には片手で数え切れる程の友達がいるけれど

この夏とうとう最後の1人が結婚した。

あっ20代最後の夏じゃん…病む

 

今年も1人で過ごす夏が始まるねwwww

私は今まで自分自身で1人を選んでいるはずなのにどうしてこんなに心がザワザワするのだろうか。

 

彼氏、旦那がいることがステータスなように感じるんだよね。不思議と。

 

そしてこの間友達と会った時には

〇〇には子供が〇〇人いて、旦那はこうで〜

という話ばかりになって全くついていけなかった。(うつのせい、、うつのせい、、、)

全く関心を持っていない自分にもびっくり(ごめん)

 

そしてこんな自分に呆れて自己嫌悪に陥るという無限ループ

モヤモヤ・・。

いつしか私からお茶に誘うことも無くなっていた。(コロナ禍だから仕方ない)

こうやって友達との関わりが薄くなっていくのかなぁ・・・。

 

会う時間を作るために旦那さんと話して

夕飯は先に準備しておいて時間を作ってくれてるんだな。

そして車でわざわざ迎えに来るんだ、、、優しいね、、

そうやって考えちゃうとどうも上下関係生じてる気がして。

 

一方の私は彼氏なし独身、休職中メンタル疾患持ち

誰にもわかってもらえないけど、辛い辛い。。。。

友達は全然そんなこと気にしていないのにね。

人と比較してはいけないことは充分承知しているし、これじゃあ一生幸せになれないこともわかっています!

 

で、ブログにこんなこと書いたらいよいよ孤独感募るねwww

うつが酷くなる…(だめ)

私は今年の事件で男性には懲り懲り。もう少し1人を謳歌するとします!

 

こんな私だけどこれからもよろしくお願いします!!!!!!