Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

無責任だ。

あーあ。他人ってなんて無責任なんだろう。

というか親が。

 

親の言うこと聞いてれば良い。

先生の言うこと聞いてれば良い。

そんなことを言われたら、怒られるのは嫌だから、守るのは当然でしょ?

 

自分のやりたいことでも親に賛同されなかったら、やっちゃいけないんだなと無意識に諦めてた。

 

これを日々繰り返してたら、やりたいこと浮かばなくなるに決まってるじゃん。

結果まだそんな年齢じゃないはずなのに何を楽しみに今後生きていけば良いのかわかりませんよ!!!

 

それに親の言う事を聞いていたら、

「真に受けるな」とか、、、

真に受ける????

私が親の言う事に従ってたら、「何?こいつ真に受けてんの?」って思ってたってこと?

なんだか騙された気分ですよ!

 

やりたいこともやらずに、やれずに

今まで生きてきて、この仕打ちかよ。

 

そして気が付いたら、無職彼氏なしですよ

 

仕事も今まで散々口出ししてきた癖にさ、

(まぁ当然正社員でしょ)

みたいな雰囲気かもし出してた癖に、

 

「最近待遇変わってきたみたいだし、最悪非正規雇用でも良いんじゃない…」

 

はぁー?

今までエゴ押し付けまくってた癖に、今になって態度変えやがって。

しかも「お前のことはもう諦めました」感じ半端じゃない。

「今新卒はあんたの3つ下?」

いやだからなんだよ?

お前の同期は3歳年下だぞって言いたいのかよ?

だから「お前はみじめ」って言いたいのかよ

 

ひどい話だな。

 

今こんなに腹が立ってるってことが良く分かりましたええ。(笑)

ああアウトプット大事。

 

ガラスのハートの24歳。

周りの人間に絶賛失望中☺

やっぱり自分が感じたことが1番。

外野の意見は上手くかわして生きていきたいものです。