Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

最近のケバコさん事情

週に2~3回は弾くようにしてるよ!

スケールも真面目にやってる!

 

大学時代、基礎練に30分以上かけた記憶はないねwwww

心底嫌だったんだろうね、練習が。

今だって練習は面倒くさいけど、やっぱり1度楽器開けたら1時間はやっちゃうよ。

 

昨日、リハやりながら思ったんだけど

本番前に関わらず、色々1人で散らかっちゃってるのよ笑

 

ちゃんとスケールをやってれば音程は隣の人と合うはずだし、

何度も何度も曲を通せばボーイングは間違えないはずだし(最初の2ヶ月くらいは致し方ない)、

曲を聴きこめば、引っ込むところと出すところ区別できるし、

社会人だったら厳しいのは重々承知なんだけど、もしも30分でも1時間でもいいから、毎日コツコツ練習ができたら・・・本番どれくらい楽しく弾けるんだろう?

譜面先読み出来るかな?

私はあとどのくらい技量が上がるんだろう?

綺麗な音が出せるようになるのか?

初見で対応できるようになるの?

もう少し呑み込み速くなるか?

周りの音を聴く余裕が出るかな?

これから色んな曲を弾いて、こんな上手い人たちに囲まれて弾いたら

・・もっと楽しくなるんじゃないかなと。

 

結局は練習なんだよ。

大学の時は、トップ陣は初合奏であらまし弾けてるし、私ばっかりボーイング間違えたり注意されてさ。本当悔しいというか。。

(なんでみんなボーイング間違えないのかは今でも不思議でしょうがないよ???)

 

でも練習足りなかったから、当たり前のことだったよ。

 

楽器に関しては努力って絶対に裏切らないから。

速くて弾けなかった部分も時間かけてさらえば、次の練習ではまだ弾けなくても同じテンポなのにちょっとゆっくりに感じちゃう。

 

人は裏切ったり、嘘をついたり、人を傷つけたりするけどさ、

楽器は絶対そんなことしないわけ。

 

引きこもりになると、人間不信になったけど

ケバコ不信にはならなかった。

 

大学時代悪かったのは環境だけで、私を取り巻く人間だけが私を狂わせていたんだと改めて感じたよ。

 

思い切って知り合いが1人もいない環境に飛び込んでよかったよ(^▽^)/

私自分より弾ける人顔面ごと睨み付けちゃうから!

何年も比べて、落ち込むから!頑張る気失くすから!

 

だってさ、凄いんだよ!!!

毎週木曜の練習に、弦は2nd以外はほぼフルメンバー揃うんだよ‼‼‼

ビオラはずらーっといるしいつも振り向くと1stが6プルくらいいて毎回驚くwww

ちなみに2ndはいつも3プルくらいwwwおいwwwww

まぁともかく社会人オケなのに毎回こんなに揃うって奇跡だよな~って思う!

 

みんないい意味でも悪い意味でもプライドを持っていて、

一部の方はpなのにゴリゴリ弾いて下さるしwwww

でもきれいな音だからガイドボーカルになるwwww

 

またケバコさんと仲良しになりますかっ!!(^^)!

誰かより上手くなるためではなく、もっとオーケストラを楽しむために!