Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

えんそーかい

ああコンサート終わったー!

9月就活の次に頑張ったこと!

わたしがんばった!

 

もう毎回の練習がストレスだったけどね(笑)

やっぱりアンサンブルはたのしいなー❤

ハイリスクハイリターン!(笑)

 

今回は、本番前に凄く不思議な感情に襲われた。

全然緊張もしないし、恐くないんだけど

無気力になっちゃって。リハが終わって、本番まで2時間以上(!)あったんだけどほとんど誰とも話さなかった。

 

みんな御菓子食べながらだらだら井戸端会議してるんだけど、一切参加しなかった。

口を開く気がないというか、話すことが面倒というか…

 

私っていつも元気で誰とも話せるって思われるんだけど、たまにこういう感情に襲われる。

 

本番直前も袖で、じっと座って待っていたんだけどふと「緊張してる?」って聞かれた。

「いやいやしてないですよー(^-^)」って愛想笑いしたけど、私はそんなにガチガチな表情だったのであろうか…。

 

うまく自分の感情を説明出来ないんだけど、

「無」が1番近いんだよなぁ。

今まで本番前にこんな風になったことない。

やっぱり時々うつが押し寄せてくるから、

「こんなんじゃ心が何個あっても足りないですよー」ってずっと言ってた(笑)

 

本番はステージもそんなに眩しくなかったし暑くなくてステージのコンディションがいつになく最高でかなり良い演奏ができたよ!

 

本当この1ヶ月で強くなれたなぁ。

今思ったけど、コンマスの隣で弾いたの初めてかも。

ソロがある訳でもないし、ザッツを出すわけでもないけれどかなり重責だった。

いつもなら重責なら重責であるほどプレッシャーなんかはねのけて頑張れるんだけど、

 

やっぱり心が少々壊れてるみたいで、そのプレッシャーの副作用で本番前あんな風になったのかな。

 

普通に日常を送ってても頭の片隅に常にアンサンブルのことがあって、、

夢にまで出てきて現実とゴチャゴチャになって(うわー!!)ってなったり

曲も難しいし、昔のトラウマを思い出したり…

 

まぁトラウマもこうやって練習と本番を積み重ねることでしか克服出来ないんだろうから私はオケに入団したのだけどね。キリッ 

 

ちょっとだけ強くなれたし、

改めて自分の技量と向き合って、何が足りないのかよく分かった。自分より上手い人と隣で弾いて本当に勉強になった!

 

実は今週の木曜に区役所で同じ曲をもう一度やるのだ。

あともう少し、頑張りまーす!