Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

久しぶりに

大学時代の同期と会った。

結婚式のプチ2次会って感じかな。

 

まぁちょっときつかったです。

私の立場からして。

恥ずかしくて、情けなくて、

 

結婚するの次は誰?

っていう話が1番盛り上がって、

何人かもう結婚考えてる人いてさ。

とんでもないよ

 

私の手の届かない所に行ってしまってるな、、と。

 

私なんて相手がいないどころか、できたことないし結婚なんか夢のまた夢、、!

恋って何?

 

なんて虚勢張るのももう無理があるなぁって最近思えてきた

 

それに、いない人の噂話ね。

結局あいつは仕事してるの?

あの子はまだ付き合ってるの?、、、

あーなんかいない人の噂話をこんな大勢でするのほんと嫌い。

Twitterとかfacebookでちらっと見た誰かのことをここで披露するんだよね。あーこっわ。

 

ああ逆の立場だったら絶対こういうことされたくないなぁ。

みんなのなかの記憶から私を消し去ってほしい

ほんと、この年だと今の部活か結婚しかする話ないね。

あと7人もいたのに何回か沈黙になったりしたし、(笑)まぁそこはこの代のよさで、

落ち着くんだけど(笑)

 

でもね、席に戻ったら全員がスマホやっててその光景は衝撃だったよ。

楽しい訳じゃなさそうだね

 

 

最近何でもない友人の一言にかなり傷付くんだよね。

頭の中でぐるぐる回って苦しいの。

そりゃさ彼氏もいなくて仕事してなかったら「何してんのww」「そのままで良いの?」「世間知らずだね」って言われますわ

 

誰かに会う度にだいたいこういうダメ出しを食らうんだけど、

毎回毎回だとさすがに嫌になってくる

余計なおせっかいだわ。

 

全然バカにしてるつもりはないっていうのは分かってるんだけど、何故かみんなわたしには風当たり強いからさ。

 

私は誰かにこんなダメ出ししたことないんだけどね。なんでかね。

 

人と比べるのはナンセンスだとわかっているが、、

次同期に会う時はこんな惨めで恥ずかしい思いは絶対したくないです