読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

楽しむためのルール。

オケに入ったから、自分に決まりを作った☺

もう部活時代の苦しい思いをしたくないから。

 

一、どんなに弾けなくても自分を責めない。

一、ありのままの自分でいる。

一、無理に安請け合いしない。

一、上手い下手を言わない。

一、やりたくないことに無理に時間を作らない。

 

☆弾けない………って思ってしまうと、

萎縮して、弾けるものも弾けなくなるし、

自信を失って、余計に下手になって嫌になる…。悪循環。。

弾けてる人のことを羨ましくなる、、

→人が嫌いになる

これが1番の毒!!!

 

☆最近気が付いたことなんだけど、

こういう新しい出会いの時、テンションを普段の150倍位にして早く友達作らなきゃってハイテンションを演じていたなぁと思って。

 

いつも人を笑わせようと(ただ目立ちたくて)面白い事をでかい声で言って、

でも全然相手は笑ってなくてむしろ「はっ?」って言われる。

こんな空回りする自分、大嫌い。

しかもいざ目立てるような場所に立っても全然いい気分しないという💦

無理して滑って、空回りするなら無理に仲良くなろうと思わずに自然体でいようと思う。

 

☆何でも「はいはいやりまーす」って引き受けてたから、都合の良いときに人に利用される。

この人のためにとよかれと思って、

やるよりもまずは自分の時間を大切に。

多少自分勝手かもしれないけど、別に良いじゃん🎵

もちろん最低限のマナーは守るけどね✨

 

☆中高の時は楽しかったからバイオリンをやっていた訳じゃなくて、どうしても同期より上手いと言われたくてやっていたもんで。

 

隣の人が、前の人が、自分より音程が合ってるか速いところを弾けるか、、

それでその人が自分より上手いか下手かを判断してしまうという悪い癖が付きました←

オケ全く関係ないwwww

 

これじゃあオケやってても楽しくないよねー!

辞めます◎

 

☆責任を感じたくない。悩みを増やしたくないので。

 

以上!!!

でも全然語り足りないー。