Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

箱の向こう側

ちょっと言わせてもらいたいんだけども。

あっ、完全に愚痴です(笑)

 

みんなスマホやりすぎじゃない!?!?(突然)

久しぶりに友達と会って感じた。

 

いや、スマホがないと生きていけないし、手放せないのは凄く分かるよ。私だってそうだし。

 

例えば話の内容次第で「ちょっとまって、調べるわ!」とか「こないだこんなことがあって~」って写真見せるくらいならわかるの。

 

でも目の前に私(人)がいるのに、ずーっと手放せない?使わないときはかばんにしまいなさいよ。

 

食事する時も、普通にテーブルの上にスマホ置いてる人多いじゃん?

あれどうして?なんでなの?前々からずっと気になってる。

せっかく話が盛り上がってきても、(ブーっ)って音が鳴ると、テーブルの上だから振動するし、そこで話が止まるのっ!(-_-)

 

人が話しててもずっとスワイプしてる右手、、

新しい記事を見たいのかな?👇🆕

見えてますよっ!

ついついガン見してしまう💦

そんなにつまんないのか。。

誰のか知らないインスタの記事よりも私の話には興味がないの?。。

 

箱の向こう側の知らない誰かの方が大事と、、?

悲しいね。。。

 

もうみんなそれぞれ忙しいし、しょっちゅう会える訳じゃないし、せっかくお互いの時間を作って会ってるんだから、側にいる相手を大切にして欲しいよね。

 

ちょっと私が神経質なのかなとも思うし、こんなことわざわざ直接言うことでもないかなって言わないけどさ。

私が神経質なだけなのかな?

次またそういうことがあったら、言おうかな。

でも本当の意味での「マナーモード」にしてマナー守って欲しいけどね。そこは。

 

もしかして恋人同士で会ってもこんな感じなのかなぁ?

そしたら、別に顔見ないで家でLINEしてるのと変わらなくない?

えー。私は嫌だなぁ。

 

まぁ話が尽きて、飽きてスマホをいじり始めるような隙を私が作らなきゃ良いのかな?(笑)

おしゃべりモンスターになっちゃう?(笑)

疲れるわー!(笑)

 

でもとにかく、スマホで相手がその瞬間を楽しんでるかどうか、関係性は昔と変わらないかが分かっちゃうなというお話でした(*^^*)