Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

☆3人になった理由を全く知らない世界線に生きている私

ぜ、前回の記事を更新してから1週間が経とうとしてる・・・!!

 

それ以来、今私は手越さんの会見を全く見ていないし、ネットもワイドショーも一瞬も見ていない。

YahooもTwitterも全く見ていない世界線にいる。

 

本人達の声や表情そして、公式の発表のみを信じるということが何よりも大切なんだ。

それを聞いて私自身が感じたことが全て。

 

 

他人(週刊誌やTwitterやワイドショーのコメンテーター)の意見や憶測なんて全てくだらない。事実でないのだから。

そうでないと意味がない。

 

それに、私にはNEWSファンの妹がいるにも関わらず、家庭では一切この話題にならない。

妹はもしかしたら、全く知らないのか?

と思い、意見を共有し合えないのがつまらないというか、本当にファンなのか?と思った。

 

だから土曜日の時点では、私は1人でかなり落ち込んだ。(私だって一応ファンだよ、この気持ちを1人で抱え込むのは無理だよ)と思った。1日中ずーっと考えたけど、悩んでもNEWSが3人になったという現実は変わらなかったから、それを妹と話したところで、何か変わることはあるのか?と思う。

 

でも多分ファンじゃないのはむしろ私の方で、2年前はかなり外野の意見に振り回されてたんだろうな、と思った。

 

余計な情報を全てシャットアウトして、他のことに集中してる妹は凄いわ。

 

まぁ私はこの1週間結構怒涛の日々で前の日の記憶しかないんだけど。

明日は休みなので、私はこの1週間でNEWSに起こった出来ごとをすべて知ることになるだろう。そして、いろんな感情が襲ってくるだろう。

 

えっと、私は会見を見た方がよろしいのでしょうか?wwww

 

ちゃんと日曜日から平常通り仕事ができるだろうか。。。。

うん。多分大丈夫。

ぐちゃぐちゃにならないようにこの1週間で思ったことと今の気持ちをまとめておこうと思う。

手元に6月のカレンダーを置いてちょっと、タイムスリップしてみま~す。

ひゅるひゅるひゅる~~~~~~~~~

 

 

 

21日 意外と、ネットニュースでは騒がれていなかった。

会員限定で退所を発表したのって初めてかなぁと思ったし。

この動画はFC会員しか見られないなら、知らない人もいるよなと感じた。

週明けに会見するとかいって。用意周到じゃねーか。

 

 

22日一切記憶なし←

ただ、帰り道に同僚達と話したら「NEWSって今何人なの?wwww」「KAT-TUNと合体しちゃえばいいのに」とまぁずけずけ酷いことを言われて、(世間の注目度とか認識はしょせん、そんなもんなんだろうな)と思った。

YouTuberデビューするらしくて、YouTuberはアイドルやっているよりもかなり稼げるだろうということと、「手越はYouTuber向いていると思うし、かなりはやると思う。だって私興味あるもん」と年の離れた同僚に言われて、「へぇ~全く知らなかったわ~~」と言った。私YouTuberってどうも苦手で、はやりのYouTuberヒカキンくらいしか知らないし、ヒカキンの動画なんて見たことないから、

(彼は私の知らない世界に行かれてしまったのだなぁ)と思った。

 

23日 多分会見が行われたのであろう。しかし私は25日に仕事の資格試験を控えていたため21時まで職場でその準備に明け暮れていた。

別に次の日休みだったし、見ようかなとも思ったのだけど、

なんとなくYouTubeの再生回数が上がってしまうのが嫌だったのと

それを見たことで自分の心がかき回されるだけで、他にメリットが何一つ見いだせなかったのでそのまま寝た。

かなり久々にKちゃんNEWSを聴いたんだけど、あまりにトーク内容がアニメばっかりだったけど、楽しいなって普通に思ったし尺が短いことに驚いた。

この収録時はもう3人なのだろうか????

 

24日 まさかの父親が仕事休みで、買い物に付きあわされたり、

家族団らんしたり、試験の準備をしていたらくだらないことでスマホを触ることなく1日が終わった。

22時に更新された、RINGだけは読んで、まっすーが

「今後は、ありがとうとごめんねを言える人になってください!」

と書いていて、

(結構ひどい辞め方をしたのかな。彼はありがとうとごめんねをメンバーに言わずに去っていったのかなぁ)と察した。

もしそうならば、私だったら完全に彼を見捨てるけどね。

 

25日 試験当日。あまりに手ごたえがなく、自信がなく疲労困憊となり

自店に戻る電車の中は放心状態で耳から流れる音楽を聴くだけで精一杯。

もちろん仕事が終わってからは即就寝。

 

26日 今週1週間SNS YouTube Yahooと私の時間のほとんどを費やしているツールを全く見ることがなく終わり、むしろ達成感にあふれている。

なんか全然いけたなぁと思った。

でもNEWSのことを忘れた日は1度もなかった。

 

最初は手越さんが抜けたことに全く現実味を感じなくて(それは今もだけど)

4人で歌ってるこの曲を3人で歌うことが全く想像つかなかった。

私も音楽かじっている人間なのでわかるんだけど、こういうのって本当に誰1人かけてしまっては成り立たないんです!!!

もう違うんだよね。3人だとNEWSではないんだよね。絶対に。

 

音楽聴きながら、このフェイクがなくなるのか~物足りないと思う反面

じゃあこのパートは誰が歌うのかなぁって勝手に想像を膨らませている自分がいた。

(あっいけるかな)(いや無理でしょどうすんの?私たちが歌っちゃう??←)みたいな

 

音楽的には3人だとNEWSの音楽は成り立たないというのが私の持論なんだけども、

4人の歌は聞けなくなってしまったけど今となっては3人でNEWSの曲を歌うとどうなるのかが凄く楽しみ。

私の大好きな曲達もぜひ3人で歌ってほしい!

そう考えると、NEWSを残すという選択をしてくれた3人に感謝だな。

手越さんが退所したって日のTwitterで#NEWSを残してくれてありがとう

ってたくさんの人がつぶやいていて、私は(??????)という感じだったけど

今じわじわ感じるわ。

 

そして今日のMステを見た。

こないだのライブで感じた、(なんかしっくりくるな~)が再来したのと

メンバーの表情を見て、

3人はふっきれているなぁ(それともこの時はまだ、3人で活動することになるとは思っていない?)と感じた。

それに覚悟も感じた(それはプロだし当然のこと?)

湿っぽい感じが全くなくていつも通りはぁかっこいいって思った。

詳しいことはよくわからないけど、新体制をすぐにみられてよかった。

 

私は23日辺りまで帰りて~~~~寂しい~~~~~~~とめちゃくちゃブルーだったけど、今はもう吹っ切れてしまったよ。

 

さあて。色々自分の気持ちに整理がついた!そろそろ寝ますか。