Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

疲れた

自分では全く大したことないだろうなと思ってたミスが結局とんでもないことになってしまった。

だからやっとゆっくり出来るのがこの時間になったわけだ。

 

ミス?ミスじゃないわ。あれは。なんだろう。好奇心???

自分でも怖い。

しかもこのミス1度や2度じゃない。

 

お金と数字の管理があまりにも苦手。

(自分のお金なの管理は問題なく出来るのに)

しかも苦手という意識も3年くらい前まではなかった。

「適当」と言われるなんて夢にも思わなかった。

私が適当にやってるわけないじゃん、

と言いたいところだけどそう見えてるのならもうそうだよね。

 

もう同じミスをしないように対策をしたい。

 

いやあとさ、夜中の0時過ぎに長文のお説教LINE送りつけてくるのなんかおかしくない?

仕事大好き人間かよ。

 

管理のルールが出来てないくせに人がルール守ってくれないことをとやかく言う資格はないって。えっ?じゃあ誰が言ってくれんの?

 

普通に出勤時間とか会議に遅刻する人を注意する人誰もいないじゃん。

社会人以前の問題だよねww

そういう人こそ仕事する気あるわけ?

給料貰う資格あるわけ?

オープン前って給料出ないけど、なんで先に作業してる人と後から来てぼーっとしてる人がいるの?そこも疑問だし。

私はちょっと早く来てボランティア活動かよ

ってノリツッコミしてる。

そうなりたくないから早く来てるだけ。

バス通勤だから電車止まって1時間歩いて来ても、申請は寝坊の遅刻の人と同じ申請という。wwwはっ????

 

 

 

ここを厳しく注意する人が1人もいないのは入社してからずっと不思議に思ってる。

 

ルールを守れない人がいるっていうのを追求する人がいないから気付いたら私が気になってる訳なんだよ。

みんなが守れないルールならそんなルール最初からいらないよ。

 

それでさ、真面目ってよく言われるけど、

なんでこの程度で真面目なの?

「真面目過ぎて空回りしてるんですよ」

と言われた時には本当カチンときたよね。

何が空回りだよ。言ってみろ。

真剣にやってるから腹が立つのかな?

 

はぁー。私獲得の努力なんて全然してないし、仕事に時間を費やしてはいるけど(毎日帰れないだけ)情熱を注いで頑張ってる自覚が一切ないのになんでたかがこんなことで褒められてんの?

 

なんで「真面目」に獲得してるという評価になるの?

もうどんなに実績積み重ねても全っっっったく

嬉しくないし、充実感がないし、

獲得するたびに心にひゅーひゅー冷たい風が吹いてるんだよ。

 

「店長として店を牽引する営業力を持っている」

とか言われたけど私驚くことに本当に上に上がる気がないんだよね。

 

というか全然頑張ってる方向が違うし、

時間をかけてる部分も全然違うんだよね。

 

違う。違う。私がやりたいことは営業ではない。そんなことで「あきねたのむ!!」「エース!!!」って褒められようが頼りにされようが全く嬉しくないし、それは私の進みたい道ではないんですわ。

褒められても全く嬉しくないの。

感情が崩壊してるwww

 

私がやってることは当たり前の事しかやってなくて、「でもそれが出来ない人もいるんだよ」と言われてしまう。いつもそこで大体はぁ?

と呆れてしまう。

私と頭が合わない人達と一緒にいるともはやミーティングの時間も無駄に思えて...

日本人なのに話が噛み合わないし。

 

もう今年中にやめたい。

頭が腐るし、もっと私よりレベル高い人と一緒に働きたい

自分よりレベルが下の人と働いてて、たしかに快感だし、辛くはないのかもしれないけど。

 

1年半続けていて、やりがいを感じないのはおかしいから。