Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

友達作りに苦労している自分へ

今日の更新率鬼だねww


まぁ色々あったって事ひらめき電球


新学期早々、自己嫌悪&疑心暗鬼到来(;_;)トォッ


大学って本当凄いところ。
毎日色んな意味で疲れます。


てかさぁ~、とる授業みんなバラバラなのにどうして友達出来るの?

私、教室移動ほぼ1人なんだけど。

なんで3人4人で移動したりするの?
友達同士で授業一緒に受けてんのかな?


ぼっちぼっちぼっちぼっちぼっちぼっちぼっちぼっちぼっちぼっちぼっちぼっちぼっちぼっち

本当は凄く凄く寂しいよガーン


なんで私って友達作りといい、何もかも下手くそなんだろ…


積極的に色んな人に話しかけてるよ。けど話しかけられないよ。誘われるとかね。
コバって言葉獨協生から聞いてない

期待なんてしちゃうからダメなのかな←


で、話すチャンスが少ないから嫌われないようにまた変に気を遣っちゃう。


素って何ってなる。


毎日話す友達出来ないんじゃないかと思う…


本当に移動中の寂しさはそろそろ限界…


唯一の支えはもっち~とぐっさんハート

2人には本当に感謝ニコニコハート

なんでも話せるよ(;_;)


まだ始まって1週間なのに悩みすぎだよね…


けどまぁ18年の人生で私友達いるのかなって思う事は結構あったし…


明日も不安…

自分が信頼してるはずの友達に会えるのに、また変に気遣いそうで怖い


色々思い込んでしまう…


まぁともかく演奏で癒してください


おやすみ星空

 

2011.04.29

2019.04.17

 

大学デビューした私へ、カミングアウトしますね。

私は友達付き合いや人間関係が苦手です。

それからそんなに元気な人ではありません。

 

「いやいや。。何言ってんの?元気印の明るいこばじゃん!!!」

そんな声が聞こえてきました。分かるよ。でも違うんだよ(笑)

私のことをよく知っている友達10人に「こばは元気な人?」って聞いて回る機会がもしあったとしたらそのうち多分8人は「そりゃそうでしょ!!!」

って答えると思います。

あと2人は「いや、そーでもないと思う」と答えるでしょう。

 

本当、ただ声が大きいだけ。大きいから、無意識のうちに話が聞こえていたり

リアクションが他の人の数倍分かりやすいというだけです。

 

無理していることもわからないくらい無意識に無理をしていたんです。あなたは。

 

入学して2,3週間経っても馴染めない。焦りますよね。

でも長い長い4年の大学生活。無理しなくても友達の1人位出来るよ。

 

ちなみに無理して作るくらいなら必要ありません。

空元気になって無気力状態になるなら他にやりたいことをやりましょう!

 

友達作るのってあんなに簡単そうに見えて、うまくいかないんだろうね~?

「〇人組作ってください」って言われると怖くて仕方ないよね!

修学旅行の部屋割り決めなんてもうビクビクだったよね!

 

こう見えて、私は小学生の時に男子からいじめられる上に女子にも知らない間に仲間外れにされていました。そのことを親には一言も話していません。相談をした記憶もないです。悲しいというか、辛かったです。

だから未だに自分の周りに3人以上集まると、何を話していいのか分からなくなり、

一緒に歩いてると気づいたら私1人で後ろ歩いています。

(例えば妹たちと歩いている時!(笑)

 

 

自然体でいたときに声をかけてくれたその1人を大切にしてください。

 

1人でいると、もちろん困ったときや助けてほしい時が何度もやってきます。

その時は迷わず誰かに声をかけてください。

声をかけて、助けてくれた1人を大切にしてください。

今度自分が助ける立場がもし来たら、

キターーーーーーーーと全力で助けましょう。

 

今年で大学を卒業して4年経ちました。

今でも付き合ってる友達は

私が自然体でいる時に声をかけてくれて、

弱って頼りたくなった時は私のことを

全力で助けてくれた。そんな人たちです。

 

そういう友達が1人でもいればオッケーです!

 

あっそうそう。こないだコンサートの同行者が初対面の人だったから事前に挨拶のDMを送った方がいいかなと父に相談したら

そんなの送る必要ないよ。初めて会ったら自然体でいればいいんだよと言われました。

自然体とは・・・????はて???

と頭の中が???ばかりになりました。

 

初対面の人に会う時は、自分から積極的に話しかけたり、笑顔で「いなきゃいけない」と思いこんでいたからです。そうやって学校で教わったからです。

それは自然体ではないよね。

 

家にいる時の自分が自然体に近いのではないかと思います。

これは私でも驚いちゃうんだけど、すぐ近くに家族がいるのに

昨日も今日も家で一言も話していません。

割と外にいる時と逆かもしれない。

 

「接客業で常に喋ってるから疲れ果ててるんでしょ?」

いやいや違うよwww

本当にそうなんだって!笑

 

 

そしたら超元気なこばは本当に自然体???

無理しないでくださいね^^