Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

ようこそ。

今日は9月24日。

今日で26歳になった。

また無事に誕生日を迎えられて、安心。嬉しい。

25歳の1年は激動の1年だった。

今は就職して、なんとか働いている。

たったそれだけでもとても幸せ。

 

今日は休みを取って、友達と買い物と食事に行った。

プレゼントももらってうれしい❤️

 

誕生日になると、毎年自分を見つめ直してどんな1年にしようかなって考えるから、今年もやります!

 

今年は、、、

「自立」「努力」

の1年にしたい。

 

私はまだまだ親に甘えている。

ここでは書けないようなことも結構ある。呆れられるのはしょっちゅうだし、

すごく恥ずかしいんだ。

 

もし、勤務地が今よりも遠くなるようなことがあったら、1人暮らしをしたい。家を出たい。

何故今じゃないかというと家から職場が非常に近すぎるから。

近くて良いんだけどあと1年も今の場所で働くのは御免。

なんとなくだけど、来年は違うところで働いていると思うんだ。

 

だから勤務地が変わったら必ず1人暮らしをしたい。

 

片付け、料理、掃除、洗濯、、家事を1人でこなすのは難しいけれど身につけたいんだ。

 

あともう一つは「努力」

ここ最近思うことなんだけど、仕事以外でも何か目標を作らないと毎日が全然楽しくないし刺激が全くないんだ。

つまらなくて、気持ちも落ち込む。

 

だから小さい目標を毎日立てて、

一生懸命努力して、達成して、

成功体験を積み重ねていきたい。

どん底の自己肯定感を少しずつ高めていきたい。

 

その目標は、ここでは書かない。誰にも話したくない。

プレッシャーになってしまうから。

 

当然のことかもしれないんだけど、

何かに向かって頑張ってる自分自身はそんなに嫌いじゃない。

頑張れてないんだ。全然。

何かに向かって突進する程、周りが見えなくなるくらい頑張りたい。

もうそれが出来る位パワーは充電出来たから。

体調を崩さない程度に。

 

人と比べる余裕がない程、燃える程頑張りたい。

1年なんてあっというまだ。

また元気に誕生日を迎えられるように。