Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

過去を参考にする。

なんか、最近オケのことばかりだけど、誰にも絶対愚痴ったりしないからここで吐かせてね。笑

こないだ、女子カルを結成いたしまして。

ハイドンのカルテットに挑戦することになりました。

本番は4月。まだ十分に時間はあります。

 

もちろん人前でコンサートするので、真剣です。

なんなら、合宿にも行くしw先生に見てもらうしwww

 

思えば、カルテットはお遊びでしかやったことなかったです。

意外でしょ?(誰も聞いてない)

 

今日で練習2回目。

前回はさすがに全員初見でぐちゃぐちゃだったけど、今日は段々と形になってきてほぼほぼみんな落ちる(見失う)ことはなくなりました。

 

私は・・・落ちて落ちて落ちまくって、ビオラの音を聴いて(ああ今ここね)と合わせるという。。。

もちろん、それで全部まかり通るわけもなく、私止まる。全員ストップ。

そんな瞬間が何度もありました。

 

私が足引っ張ってるwwwwwwwwwww

「うん、みんな完璧ですね☆」

私(2,3回落ちたよ)

 

リズムも「いや、そこ?」みたいな間違えないようのない部分で1人間違えて、早く出たり、置いてかれたり・・・・

いきなり四分音符が現れてもガン無視して八分音符の長さで弾いちゃったりねww

 

音程は・・・あははですよwww

そろそろ1人でずれてんのバレ始めて、「小林さん、ここ遅れてましたよ」とご指摘頂くwww

 

ほんと、みんなは初見でイケても、私は到底無理だと思い知らされたし、

このボロボロ感、高3の自分が見ていたら、きっと怒鳴り散らかすよww

 

こんなはずじゃないのにな。。。

2年位ブランクあるけど

ここまで下手になってしまった自分を未だに認めることが出来ない・・・

 

自分落ちるし、もちろん周り聴いてる余裕ない。

メンバーからの質問や指示も2回聞き直して、やっと理解するほど飲み込み遅いし。

勘違いしてそのまま弾き続けたりね。。。

私こういう場では割と積極的に発言する方なんだけど、もはや無言だよねwww

萎縮する一歩手前までいったな・・・

 

本当、責めたり怒る人が誰もいなくてみんなフォローしてくれるの。優しいよ・・・女子カル・・・。

 

暗黒の4年間を思い起こすのはもうやめて、今の自分の実力を見つめなおして、高望みせずに「今」に目を向けて練習に励みたいです。

 

今日メンバーに弱音吐いて困らせてしまったのは、ちょっとごめんなさいな気持ちです。

自主練してちょっとずつ自信取り戻そう。

大丈夫。