Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

メイクとファッションへの怒り

まずはメイクね。

高校生の時までは禁止されてて、大学生になったら「大学デビュー」とか言って、みんな一斉にやりだして、

卒業したら、突然「マナー」だぁぁぁぁっぁぁぁ?????????

 

なんで?????

 

マナーにするなら、英語とか数学と同じように学校でちゃんと教えてよって話です。

社会に出たら必要になるって分かっているんだったら、嫌々でもちゃんと練習してたと思うよ。

 

女の子は全員メイク大好き、すっぴんで外出られない~~~

とか思わないでほしいんだけど。

 

私は顔に何かを塗るっていうのがどうしても苦手でね。

七五三の時から嫌で嫌でしょうがなかった。

社会人になったらマナーって言われて、マナーならしょうがないってやっている。

 

やっているたって、ファンデーションとチーク位だけど。

リップを塗ればそれっぽくなるのは分かっているんだけど、どうしても苦手で。

ここぞっていう時しかやらない。

 

これでも仕事していたときは、ちゃんと毎日やっていたんだよ。

そしたら言われたんだよ、前職の社長に。「それは~メイクしているの~?素肌~?」

はぁぁぁぁぁぁ?????????

毎朝30分かけてやってんのに。

上司には「お客様が来たときに、そんな薄いメイクじゃ・・・女性なんだから」

と言われましたwwww

ブルーのアイライナー引いてるあなたにだけは言われたくなかったwwwwwwwwwwwwwwww

それ言われたら、ああ意味ないわ。って気づいて最近はほぼしてない。

 

学生の時も、たまにしていくと全然慣れてなかったから陰で「何あれ?」とか「あの子はメイクを分かってない」って言われたしね

ああ思い出しただけで泣けてくる。

ひどいこと言う人もいるもんだよね~ほんと

 

だからメイクをする=きれいになる、素敵になれる、コンプレックスを隠せる

っていう方程式が私の中では成り立たないんですよね~

 

余計にコンプレックスになるwwww

仕事の1つとして、割り切ってやってる。

 

苦手を克服したい気持ちはあるんだけど、レッスン受けようとすると高いwwwww

バカなんじゃないのって。

今まで友達にも何度も何度も何度も教わったけど、ごめんなさい、

自分でやろうとすると応用が利かない。

私は覚えが悪いもんで、プロに教わらないとだめらしいです。

 

まぁメイクをしないから、

「世間知らず」「子供っぽい」印象を相手に与えるんだろうね。

 

あああ、全然興味持てない!!!苦しい!!!!!!!!!!

やり方が人それぞれだし、顔のパーツも人それぞれ違うじゃん?

正解がないことに向けて頑張るのが1番苦手という出来ない、頑張れない。

 

メイクだって顔のお絵かきだもんね。

お絵かき大嫌いだもん。

 

って私は努力もせずに駄々こねてばかりですね。笑

最近の私の傾向笑

こうやってどんどんプライドが上がる。