Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

おじさんキラー

と、いつか言われたような気がする。

言われる意味も分かる気がする。笑

 

killされてるのは私の方なんだけどね

簡単に騙されるんで。

 

まぁでも目上の人と仲良くなるのは得意です。

なんなら今、友達より目上の人と話す機会の方が多いっす。

 

年上のおじさんおばさんってよくないですか?

包容力というかさ。

なんでも話し聞いてくれるし、相談にも乗ってくれるし

社会の荒波に揉まれた人たちだから、発言に説得力あるし。

面白いおじさんもたまにいるし。ほんとたのしくて、黙って聞きながら爆笑することもあるよ。

もちろん恋愛感情は一切ないから、そこ勘違いされないように気をつけなきゃいけないんだけど。本当ただおしゃべりしたいだけなんだ。

 

そう考えると、大阪の日々を思い出す訳。

ここで書いたことあるかわからないけど、私の住んでたアパートのすぐ近くに焼き鳥屋さんがあって。そこに足しげく通っておりました。

お店のマスターはじめ、店員さんも、お客さんも、みんな素敵な人たちでさ。

関東弁の若い女がこんなところで1人で飲んでたら、そりゃみんな珍しがって話しかけてくれる。

職場の人も通ってて、マスターと顔見知りだから仕事の愚痴は話せなかったけど、大阪の人はみんな話面白い!!楽しい!!!

多分出会った人の中でも1番若かった人でも10くらい年離れていたと思う。

そのジェネレーションギャップも新鮮で。

 

同じ日本でも生まれた育った場所が違うだけでこんなに楽しいんだなっておもった。

 

全然人見知りにならなかったのは自分でも驚きだった。

 

初めて会った人とお喋りして気に入ってもらってそのまま2軒目でバー連れていってもらったり、スナックに行ってカラオケして。

カラオケで昔の曲歌って「なんでそんな曲しってんの~~~~」って驚かせて。

そのままおじさんと自転車2ケツして真夜中に帰ったこともありました笑

ここまでお金0円ですよ!?こんな楽しい時間をタダで過ごせるなんてぇぇ。。。おほほほ♡

色々ちょっと危ないことしてるかもしれないけど、ほんと楽しい日々だったなぁ。

私ハメ外したことないからさ。今考えると、本の中の話みたいだったなぁ。

 

んで、今日その大阪で仲良くなってお世話になってた人が東京に来るってことで飲み行きましょーって約束してたんだけど、キャンセルになったのよね~。残念

 

ああ大阪行きたいわ~焼き鳥屋さんの人たちとあいたいいいいい!!!!

 仕事始めたら、即‼‼行こう!!!できれば9月!