Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

紫斑病とストレス

今日久々に皮膚科に行って来ました。

3ヶ月振りです。

まだまだお酒飲んだり、立ちっぱなしでいると紫斑は出るけど、それ以上のことは起きない感じです。

 

今日はまた新しい先生だったんだけど、

また違った見解が聞けてよかった。

(もう4人目だよ…(-_-))

 

紫斑が出るのを恐れて、何もしない・出来ないのではなく、紫斑が出たら引くまで安静にして過ごすっていうスタンスで過ごそうと思う✌

まぁほとんど出来ないことはないけどね!

 

今日は予約をしてなくて、待ち時間が相当長かったので色々と考え事してました…

 

多分この病気とはあと10年、20年と付き合っていくことになる。

上手く付き合っていくことが必要。

そもそもの原因がストレスと悪い環境での足の駆使、風邪を放置だった。

 

仕事始める前は全然落ち着いていたのに、

仕事を再開してからはもちろん、辞めて静かな生活をしている今現在再発してる。

 

まぁ抑うつ状態なもんだからね。←

ストレスフルですし←

結局最大の原因はストレスなんだと思う。

今は好きなこと、楽しいこと、ストレス源が何かを探している最中だからね✨

 

もはや病院通っている意味も分からないけどこのままじゃ良くないって思わせてくれる時間ですね🎀そういう風に捉えよう。

 

焦っちゃダメだー!