Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

メモ

「どうしたら前のように笑えるようになる?」

「元気になるためにやりたいことは何?」

 

そして、、「どうしたら、自分に自信がつくと思う?」

最後の超難題だよ。

聞かれた瞬間、10秒思考停止したよ。

そして1つもアイデアが思い付かない自分にびっくりした。

今まで何もしてこなかったってことだね。

というか、そんなこと考えたこともなかった。

 

落ち込んでるだけで何もアクションを起こそうとしないことも見抜かれてる。。

 

「どうしてそんなに比較するの?」

「何を比べてしまうの?」

これ↑自問自答しよ。

 

それと、私はパット見元気らしい。。

だからちょいちょい辛いよーって弱音を吐いた方が良いと、、

私って分かりやすい人間だと思うけど、

学校みたいに毎日友達と顔合わせている訳じゃないから、辛い思いしてるの気付かれないかもよって。

確かにその通りだなぁ。

 

本当は人と話したり、どこかに出かけるエネルギーは有り余ってる。

ずっと歩くのは嫌だけど(笑)

でも何もしたくない理由はさっきの3つめの質問に戻る。

 

人を避けることは出来ると思うのよ。

でも自分の事を避けることは出来ない、、

 

あと、私の周りにはエスパーが何人もいたよ。

エスパー達はわざわざ聞かなくてもきっと私の心の奥底をちゃんと分かってくれているのでしょう。

やっぱりエスパー相手に強がったって無駄だね🍀