Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

気にしないこと

愚痴って良いですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かのためを思って、指摘してあげたり、

資料を作ったり、無意識のうちにしていたんだけど、そんなことをしてるのに

私の何気ない一言で(小林さん無理ですー)って嫌われる位なら無駄じゃん。

 

嫌われて構わないって思ってたけど、いざ嫌われたらじわじわ悲しくなってくるわ。

 

教育係とか、私怖くて厳しいキャラみたいになってるけど私だってバリバリの新人ですけどwww

 

まぁ私のこのきつい言い方で今まで何人もの人を傷つけて来たからね。

直したいんだけど、どんなに心がけても直らないんだよねー。

 

本当、誰かの為にっていう気持ちって相手にとっちゃお節介極まり無いんだなあと確信。

 

先輩に相談したところ、「気にしない事が1番‼︎」

私が黙っている事で、みんなが息苦しくなく仕事が出来るならば私はもう何も言いませんが。

私の方が息苦しくなっていつか爆発するけど笑

それか大学時代のように麻痺して興味なくなる。

 

私が色々言わなくても誰かが代わりに言ってくれるから

バランス取れるっていうのは確かに納得。

 

誰かの為っていう考え方を辞めようっと。

相手に期待しないように。

お前らの事考えてる暇があったら、自分の将来の心配とか仕事の効率化を考えることにするわ。

 

掃除分担表を2ヶ月後輩達の為に作っていたんだけど、まさかの分担表を無視して自分達で相談して掃除してたというまさかの事実を知って、

しかもそれを何の悪びれもなく私に言って来たもんだから、衝撃w本当にびっくり

 

えっ?分担表があるのにガン無視????

そしたらマニュアル作ったところでガン無視してくるんだろうなwwwww

すごく呆れた。

作った時間返してくれたまえwwww

ドン引きー。

 

んー気にしないというのは、どうすれば良いのかな。

脳内で存在を消す???

全部見て見ぬ振りするの?

 

難しいなー。

2ヶ月で速攻めちゃくちゃ嫌われてびっくり。

 

まぁ誰かのことを考えそうになったら、

この記事を読んで自分への興味へシフトチェンジ出来るようにしたい。

 

とりあえず明日から気持ち変えよう。