Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

演奏会

演奏会が終わった。

 

前回同様、6時間近く飲んで帰宅。

今回は達成感というよりも、今虚無感と寂しさが凄い。

一次会の途中からもう疲れちゃって、あんまり飲まなかった。

喋る量も少なかったんじゃないかなぁと思うよ。

なんか別に話す内容ありませんみたいな。

超超省エネモード。

 

本番のこと、全く思い出せない・・・。

割と反省だらけかなぁ。今回は。

全然個人練しなかったもんね。

だから、ボーイングも何回も間違えたし、音も読み間違えまくったし最後までエアの箇所もあったし。(チャルダッシュ

もう早々に諦めたけど、正直許せない、

弾けないからといって、誰からも突っ込まれないし、怒られないけども。

むしろトップに信頼してもらって、それが表れているプルトにおいてもらったけども(そこだけは成長?)

 

せっかく、バイオリンやるからにはそんな中途半端な完成度ではやりたくないというか、やっている意味がない。

 

合奏中も全然集中できなくて、(おばさんに会えるかな~)みたいな本当どうでもいいことばかり考えてしまって・・・・

そのせいで普段間違えたことないところ間違えたりね。

私の脳内は誰も覗くことはできないけど、この集中力のなさはどうにかならないのかな・・・。

 

リハ中どんな曲弾いていても、自分がどんどん下手になっているのに気づく瞬間が怖くて・・・

いや~こんなもんだったんか。。という失望感とそんなつまんないプライドなんて捨てちまって、基礎からやり直せという2つの声が聞こえてくる・・・

もうこれ以上下手になりたくありませんよ~!!!

 

アンサンブルも控えているし、基礎練まずはしっかりやろう。

 

先生がめちゃくちゃ褒めちぎっていたけど、オーバー過ぎるお世辞にしか聴こえないし

聴いていても自分たちが本当にいい演奏が出来ているのか分からないし、

良し悪しが判断できない自分が嫌だし、

アンサンブルの曲やジャンルに興味を持てない自分嫌だし。

 

ああ・・・以下懺悔が続くのであとは自分のメモに残すことにします。

とにかくもう酔いは覚めました・・・

達成感はあまりない、、

次回へのばねにしよう。

明日からはまた転職活動頑張ります。