Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

僕が見てる。

「成功体験の積み重ねその2」

 

先日、今年初めて服を見に行きました。withあす

今年初めてってww

でもこれ本当だから。(笑)

 

久しぶりに北千住のルミネに行ったんだけど、やっぱり入るのはちょっと勇気がいるし、、。

どのお店入っても1着も手に取らず、

心の中で(違うな~)と思う。

というかほんっとお姉さんに人見知りしちゃう…

買うか分かんないのに話しかけてくんなよー(*_*)って気持ちになる。(笑)

そんな気持ちで服を見てたら「今興味ないって思ったでしょ?」

とあすに言われた(笑)はい、おっしゃる通りですww

いやー顔に出ちゃう。

 

じゃあ服がダメなら靴からという事で、

靴を見にマルイへ。

しかし、、なおのこと興味出ず。。

 

そんな中、、出会ったよ!

とても素敵なジャケットに!!!

裏地も花柄でかわいくて✨⤴

好きな色で!

着てみたらちょうはなまる~🎵

購入決定!!!

 

って、ここまで小学生の日記のような文章でお送りしたけど、

 

結局、自分の好きなファッションを知るにはとにかく試着して買って試着して買う、、

その繰り返しなんだよね。

 

で、1つ気付いたことがあって、

私は今まで自分に似合うかどうかを基準にして買い物をしてたけどそれはおかしくない?違うよね?ということ。

 

「いや、これは似合わないわ」とか「こっちの方が似合う」みたいな

だから友達を付き合わせる事が多かった。

 

でも「似合う」って、自分では判断出来なくて人が判断することじゃない?

 

因みにファッション大好きなあすは

好きな服を選んで、それから試着して買うんだって🎵

そりゃ好きなんだから、それを全身着れたらわくわくするよね(^o^)/

「自己満で構わないんだよ!」と言われたのが衝撃だった✨

 

私は好きな服を選んでるつもりが、似合う服、無難な色や形の服という基準で選んでたような気がする。

 

私が服を好きになれない理由は、

「なにその趣味?」と家族に言われまくって育ってきたから。

それが怖くて、なるべく普通の似合う服を選んでたから。

 

服を買うと必ず人の評価が気になってしまって、友達に「いつもと違うね」って声をかけてもらっても(全然似合ってなくね?)って思われるのが怖いから。

 

好きな服を選んでいれば、

試着や購入を重ねていくうちに自ずとだいたい似たような系統に固まってくるだろうし、それでその人らしさが定まって「似合ってるねー」に繋がるんじゃないかな?と思った!🎵

 

結局、雑誌や本を読むだけでは全然足りないしい見ないのね。

 

面倒だけどお店に足を運んで試着を繰り返しては一旦考えてお店でて、また見て、試着しての繰り返し。

これを何回やったのかが鍵なのかも知れないと思った!

 

私は自分のおニューの服を見た友達に

(コバ服の系統変わったっぽいな?似合ってないけど、うわースカートなんか履いちゃって、、恋してんのか?)

ってヒソヒソ噂されるんじゃないかと思うと

嫌で怖くて。まぁ人の目をを気にしてたわけ。

その悩みをあすに話したら「想像力豊かすぎ!!!」と突っ込まれてかなり笑った

 

そうなんだよね。だいたいの服なら何を選んでも大丈夫。奇抜なものじゃなければ!

 

自分の好きな服を選んで組み合わせて、

それを着てテンションあがればそれで十分。

そうやって目を鍛えて、自信をつけていくんだとまた学ばせてもらった!

可愛いとかほめられる為に服を選ぶんじゃなくて、ほんとに自己満足で! 

それに対してもし誰かが「可愛いな」って言ってもらったら嬉しいね…❤そこでまた更に自信を持てるね。

 

あすはプロだからプロに「その服可愛い!」って言ってもらえたらもっと自信に繋がる。

着こなせるようになろうとも思えてくる!

 

月に2回でも一緒に来てもらえたら全然変わるだろうけど、服の予算だけは決めて今日から自分1人で行ってみよう\(^^)/