Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

当たり前だと思ってることが、

突然ですが質問。

 

 

自分の強み、答えられますか?

 

 

 

 

 

またまたこの間のセミナーの話。

 

自分にとっての普通や当たり前は

実は他の人にはないすごい強みなんだ。

 

例えば、私が幼少の頃からこれだけは人からしょっちゅう誉められた、声量。

そこから明るいとか元気とか、よく言われた。

「声が通るね」って言われ過ぎてる割には私自身得したなと思うことはほとんどなかったから自分の魅力だとは言いたくないんだけどね

 

私にとってこの声量は当たり前だ、でもそれが魅力なんだ!

絶対的評価で良いのであって、人と比べる必要はない!

 

ピンと来た✨✨✨✨

 

友達に置き換えたら、もっとピンと来た。

 

例えば、私はどうしてもファッションやメイクに興味を持てなくて、人と会うときは仕方なく薄いメイクをするけど服を買うことは苦痛。

メイクをした高校1年の子と比べられて「年齢逆なんじゃないのー!?中学生でもいけるわー」と言われるほど。

 

だから、毎日メイクに時間をかけて

好きな服を沢山買って、そんな中でもお気に入りの服を着て、おしゃれをして会ってくれる友達は本当に尊敬する。

でも多分彼女にとってはそれが当たり前だけど、私だったら到底考えられないし、持ってないものだからそれが魅力なんだよね。

 

私は生活をしていく上での交通手段は100%電車だから、車道のルールを理解していて事故を起こさないように車を運転できるというのも魅力だ!

でもそれも彼女にとったら車が足なんだから当たり前のことだと思う。

 

まぁこんな感じで例えるとすっごく納得した☺

私も「いや、それは当たり前でしょ」

っていうこと沢山あるからさ。

それが魅力なんだと思うと自分含め魅力が必ずあるわけで全員素晴らしいじゃないか❤❤😄

 

「私の魅力ってなに???」って人に聞かなくたって分かるじゃーん✨✨✨

という大きな気付きを得たのでした🎵