Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

大事なもの。

今日はすっごく充実してた(^-^)

1日で2日分のことが出来た🎵

 

人生の中で、友達とはあと何年関わるのか?

親はあと何年?妹はあと何年?

 

正直、友達なんて近い将来色んな事情で会えなくなったりするかも。

親だって私より長く生きる可能性は少ないし、、、

 

じゃあ、、自分は???

常に一緒だし。死ぬまでずっと一緒。

いつ離れるか分からない人の目を気にする必要って、、ある????

☆…………☆

今日は久しぶりにあすに会えたよ🎵

この数週間、一切友達とは連絡を取らないという生活をして分かったことは

私には友達が必要ということ。

もしお互い自由な時間があるなら、出来るだけ長く一緒にいたい。

 

でもそれはあまり良いことではない。

友達に依存しかけてるから。

学生時代と比べたら会える時間なんて、確実に減ってるしこの先もどんどん減る。

私のストレスの捌け口も減っていくからすごく危険だ。

だから、友達に会わなくてもそれと同じくらいリフレッシュ出来る何かを見つけないと。

 

それかあすのように全てをさらけ出せて何でも受け止めてくれる心の広い友達を増やすか、、

今関わってくれる友達だっていつ価値観が合わなくなるか分からないからさ。

人生人それぞれ色々あるし、一生死ぬまでずっと一緒なんて、家族じゃない限り当たり前ではない。

 

となるとやっぱり友達以前に一生付き合う自分を大切にするのがベスト!

いやーでも、人に優しくするよりも難しいよ。なかなか大変。

 

幸せな人生を送るために、何かが少しずつ掴めて来た今日この頃。

 

もっと色々書きたいことはあるけど、

頭が痛いのでこの辺で❗