Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

びっくりしたことー。

ここ数ヵ月、ずっとお世話になってるカウンセラーとのひとこま。

カ「ドイツ語は結構話せるの?」

私「いやー、もう自己紹介が精一杯ですよ…」

カ「ドイツには行ったことあるの?」

私「はい、ミュンヘンにいきました。」

カ「時計台見た?」

私「あー!見ました!見ました!すんごい吹雪だったんです。」

カ「ミュンヘンいいよね~!私もドイツには2,3回行ったわ。学生の時に、演奏旅行で 」

 

私(!?!?!?)

カ「2,3週間で、いろんなとこまわって。

やっぱり湿度によって、楽器の鳴りが全然違うのよ。日本では鳴らなかった音が海外に行くと、すんごく良い音で鳴るようになって。弦楽器なんて特にそうだと思うよ。

次もしドイツに行く機会があったら、絶対楽器を持って行って弾いてごらん。

私も実は楽器をやってたんだ。今まで黙っててごめんなさいね(*^^*)」

 

いやー!演奏旅行なんて超羨ましい!!!!

夢みたいな話だなー。色んな国で色んな人と楽器が弾けるなんて。

なんか私の大学4年間スケール小さすぎた。

 

確かに楽器を持ってドイツには行かなかった。

 

音楽仲間でドイツに行ったのに、あまり音楽の話した記憶ないなぁ(笑)

私がもう少しクラシックとか歴史に興味を持てればなぁ~(笑)

 

コアな話は全くついていけないし、自分の知らない曲を聴こうとは思わないからな。。

 

私が好きなものは一体なんなんだろうか、、