Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

どんなに

外でどんなにリフレッシュしてきても、

家に帰ると、、、

余計なことをごちゃごちゃ言ってくる人が沢山います。

 

んー、家でゆっくりする感覚がわからんな。

前に友達と「都内に住んでて独り暮らしするメリットなんてないよねえー。」

って話をしていて。

その時は「まぁ確かにねー。」と思ってた。

でも友達と私決定的に違う所がある。

 友達は独りっ子。つまり、自分の部屋、居場所がある。

 

私は下に妹が2人いるんだけども、自分の部屋がありません。

自分だけの空間がない。

 

受験勉強をする妹に一部屋使わせてあげるために勉強机を処分しました。

しかし、彼女はそこで全く勉強せず、

家族で使うはずの居間は妹の参考書で足の踏み場がない状態。

 

自分の部屋があれば、誰かに干渉されることもないのにね。

って今までこれだけはどうしても変えられない事実で、何も思わなかったのに、

ここに来てかなりイライラかなりイライラしている。考えが子供に逆戻りしてるー

 

妹に「片付けるって口だけじゃん、逆ギレしてんじゃん、幼いね」

と言われ、久々に頭に血が上ってる。ん?最近いつもか。

 

実家って前からこんなに居づらかったかなぁー。

まぁ大阪から帰って来て居場所なくなったのは確かかもー。

本当は服も夏服上下3着ずつ残してあとみんな捨てたいし、

捨てたいがらくたもたんまり。

連休中にやるか。

部屋の乱れは心の乱れ。365日心が乱れてるようです。(笑)