Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

ほとほとうんざり。

だよね。

本当この数か月間で親にはうんざりしました。

 

まぁこんな立場の人間が言う筋合いないのは重々承知だけれども。

もう2回就活に失敗してるし、早期離職してるから、それはハンデになり得る。

そんなの自分が1番わかってるわ。

だからこそ今度こそその失敗を生かして

毎日自分なりに色々悩んで、真剣に向き合ってるのに。

 

やれ、ジムの受付やら、病院の事務やら、

正社員にこだわらなくても、派遣でいいとか。近所の人にまで言われている。

まじびっくりなんですけどwwww

もちろん、それらの仕事が良くないといってる訳ではないです。

自分に適してるのかって話です。

 

自分の人生の半分以上を占める「仕事」をそんな簡単に決められる訳ないでしょ。

近い将来専業主婦になる予定なんてないだし。

他人の意見に流されることとストレスが早期離職への1番の近道だよね。

ああ名言。www

 

それを私の為だと思って、言ってるのだとしたら、

本当に恐ろしいんですけど。

そりゃ親にとってみれば私の人生なんて、もうどうでもいいからそういうことが言えるんでしょうね。

 

 

私、親の人生についてとやかく言ったことありませんが。

親は妹にとやかく言ったことないでしょ。

なんで私にばかり言ってくるわけ?

 

そういわれてみれば、私のやりたいこと応援してくれたことなんて

1度もありませんけどね。

というか、やりたいことが出来た経験ほとんどありませんでしたね、

親の言うことを聞いとけば人生幸せになれるってなんの疑いもなく思ってましたからね、

 

あ~早くお金ためて、自立して出ていきた~い。

自分自身だけは味方でいよう。大親友でいよう。

 

がんばれ!がんばれ!

自分の未来は自分で掴むのだ!!!