Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

かなり酷い扁平足、、。

昨日、足の病院に行ってきました。

 

私の足には土踏まずがないです。扁平足です

元々、そうだったんだけど、

紫斑病になった時、立ち仕事だったので毎日足が猛烈に痛くて初めて病院に行きました。

 

そしたらかなり酷い扁平足だと言われて、びっくりした。

そこで、靴の底に敷くインソールを作ってもらったんだけどあまり合わなくて💦😞

 

新しいインソールを作る為に、今度は違う病院へ。

 

そこでもまた、「完全にアーチが落ちちゃってるねー。これ足裏本当に痛いんじゃない?」といわれ、、

私の足は崩れまくってると改めて気付きショックを受けてる。。

 

実際、立ち仕事をして更に疲れやすい足になってしまったと思うし最初の仕事を辞めた去年からは病気の治療で歩かないようにしていたから、相当足が疲れやすくなったと思う。

旅行や買い物も満足に出来ない💦

電車の中も立ちたくなくて、友達にいつも気を遣われる。。

 

扁平足は治らないんだよ(*_*)(*_*)

足のアーチは元に戻らないんだよ(*_*)(*_*)

分かっちゃいるけれど凄くショック😞

 

目が悪い人が眼鏡やコンタクトをすれば生活に支障はなくなるのと同じで、

靴にインソールを入れれば負担も減るんだけど、履ける靴も限られてくるし、

何より足が疲れやすいのはほんとにいや!!

 

疲れにくい足が欲しい!