Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

友達。

ここ最近毎晩のように夢に友達が誰かしら出てきます。 

 

もう連絡先知らない人ばかり。

 

今頃何してるのかなぁって思いを馳せるよね、、

どんな仕事してるのかな?

久々に会いたいなぁって。。

 

やっぱり中高過ごした6年間が1番濃かった。

嫌なことよりも楽しいことの方が多かったし、

勉強も部活にも打ち込んで、充実していた。

何よりも、どんな時も自分らしくいれたような気がする。

 

私はずっと学級委員だったんだけど、

SHR前に廊下にある掲示板に貼ってある連絡事項を見に行く習慣があって、

学級委員同士他愛のない会話してたななんて、急に思い出して。。

懐かしい、、

 

「大人になってふと思い出すのは和洋での思い出」って卒業生が口を揃えて言ってたけど本当だわ。

この時期だけは黒歴史じゃないわ。

 

なんて、、、、

過去を振り返り、みんな元気かな?いや、友達は皆仕事してるだろって自問自答する毎日(笑)

 

最近はいつものメンバーと会うことも減ったし、連絡も取らなくなったし。。

というか、私がそういう気じゃないのだけど。。。

いつからこんなに疲れ果ててしまったのか。。

 

みんな仕事忙しいし、結婚すると益々大変になるのかもしれないし、

もう私のこといちいち構ってくれる人なんていないんですよ。そんな暇ないんだなぁ。

仕事忙しくなると、きっとそんな存在忘れがちになるのかも、、いちいち連絡取るのも面倒になるだろうし。

 

私が立ち止まってる間にみんなはどんどんきれいになって前に進んで行ってる。

恋愛も仕事もしてないし、会話が噛み合わなくなるのこわいな、、、

 

二度と戻ることない過去を振り返るのはこの辺にして、

まぁ本音を言えば、多分どんな話を聞いても「私なんて、、」ってなって卑屈になるから

今は会えないという気持ち半分。

 

でも私抜きで会ってるの知ると(なぜ私は誘ってくれないんですかね)本当狂う程羨ましくなるから会いたい半分。

私のこと心配して欲しい構ってちゃんなんですよー

 

でもあと2ヶ月半後、大勢に対して明るく振る舞える自分でいないといけない!!!!

変わりたい!!!使命!!!

 

私はなるべく人とは比べないで、

生きないといけない!!!!これも使命!!!

 

明日から4月。

みんな3年目だね!

凄いね!