読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず休もう。

心の風邪を引いております。

楽しい思い出なんて。

昨日久しぶりに、大学時代の後輩と同期に会いました。

まぁもちろん、オーケストラの話になりました。

近況を聞いて驚いたり、でももう私には関係ないかって思ったり。

 

でも卒部して2年経ったけど、ほとんど記憶が薄れてるねー。

思い出したとしても、嫌な思い出ばかり。

嫌な思い出というか、そのときに抱いてた負の感情を。

それと比例するように、どんどん弾けなくなってきた。当たり前だね、楽しくないんだもん。

自分のパートに自分の意見をぶつけられて、信頼出来る人が誰もいなくて

誰も味方がいなくて、

まるで日本語通じてないんじゃないかってくらい、自分の言葉が目の前でシャットアウトされて。

私がいくら歩み寄っても避けられて。

 

その結果、私が何を言っても無駄だと悟って、全て合わせよう。ついていこう。

と意思を捨てた。

 

今考えれば全然大丈夫ですよーってフリしてた。途中から麻痺してて自分でも気が付かなかっただけ。

嫌なことに頑張るのっていつかは限界来るんだね

って最近気付いた。

 

だからもうやりたくないことは一切しません。

やりたいことしかしません。

今はないからボーッとしてるけど。

 

ひねくれてるだけかもしれないけど、別に良いわ。

 

ところで昨日も「自分無気力なんだよねドヤ」

「部活なんて良い思い出無いんだわ。ドヤ」

みたいに聞かれてもないのにめっちゃ暗いことを自慢気にベラベラ話してる自分に気がついて

めっちゃ自己嫌悪になってる。

そういうのは人に話したらダメだわ。相手を困らせるだけ。

気を付けよう。