Not alone.

また歩き出すよ。まだ歩けるだろ?

無気力

別に誰に言われた訳でもないのだけど、

ちょっとうつ病になっちゃったかもしれないなと思うよ。

いや、元気そうにするのだけは得意だから、そうかもしれないと言っても誰も信じてくれないと思うけど。。

 

理由はいくつかあります。

1.無気力無関心。

本当になーんもやる気が出ない。

いつからと言われると、ちょっと判断つかないんだけど。。

欲しいものはもちろんないし、行きたい所もないし、やりたいこともあんまりないかな。

休みの日は無理矢理前にやりたかったことを思い出して、やってみたり。

でも家に帰ったら無気力になる。(笑)

 

去年位まではさすがに他の人といるときは、楽し、、かったのよ。。

今は違うの。

せっかく友達や妹が遊びに来てくれてもあからさまにつまんなさそうな顔しちゃってさ💦

 

自分からおいでよって言っといてさ。最低だわ。

友達と出かけても、自分から話すことは、特になくて行きたい所も特になくて、

じゃあ何のために会ったんだっていう(笑)

 

自分の表情が強ばっているのが凄い分かるんだわ。相手にバレてるかは知らないけど。

本当に仲良しで気の知れてる友達としか接してないはずなのに、この状態って我ながらやばいなと。

 

2. 自分なんていなくなれば良いと思ってしまう。

まぁ。事実。(笑)

希望がないというか。

「いや、そんなことないよ❗」っていう励まされてもまったくそんな気にならないし。。

 

っていうか自分なんていなくなれば良いって皆思ってるもんだと思ってたw

私だけなんだ、、(笑)

 

3.頑張る気にならない。

明日も実はMOSなんだけど、全くテキスト開いてません。1万円払ってるのにパソコン開く気にもならない。

危機感もない。

引っ越したばかりだから、部屋に服が散乱してるんだけど本当に片す気にもならなくて。。

甘いこといってんじゃないよって思われるかもしれないけど。

 

元々私は呑み込みが遅くて不器用で、

何をするにも人より時間をかけて努力してやっとみんなと同じレベルにいれるのです。

勉強も運動も部活も。

やりたいこともやりたくないことも。

他のことは、もっともっと。でも今まで知らぬ間に頑張ってたのが限界点に達して、

もう何もしたくないってなりました。疲れたなぁって。

「努力家」「頑張りやさん」

そうやって散々言われてきたけど今はそんなんじゃないです。

私の周りにいる人は何でもそつなくこなせる人ばかり。

効率よく勉強できて成績が良くて、

教わったらすぐに自分のものにして、

楽譜をもらったら、初合奏でもうそこそこ弾けて、

みんな大好きだけど、特に合宿や旅行に行くとそういうみんなは出来て、自分だけ出来ないっていう現象が起きまくるから、

本当に嫌になる。自分がね。

「もうー、こーばったらー」「しっかりしてよお」

何回言われた?何回笑われた?

 

ってなんか最近そういう経験ばかり思い出しちゃう💦

今まで頑張るというのは自分にとって当然で、全く特別なことでも凄いことでも誉められるような事でもなかった。

でも当たり前なことが全くできなくて。

 

何かに向けて、頑張るだけじゃなくて

1日を過ごすのに頑張る気にならなくて、

1日中ごろごろしちゃうの。

 

正直、私はかなり真面目だから、

いつかこうなると思ってたけど。。

本当にこんなにげんなりするとは。。

 

本当は自分がうつだなんて認めたくないし、

というか決まった訳じゃないけど、

こうなったら誰かに断言されてちゃんと治したいよね。